今興味があること

注意!自分用のメモです

HTML & CSS & JavaScript

Progate の Web 開発パスを一通り終えたので、フロントエンドの分野に関してもう少し見識を深めたいと思っている。今は Progate の上級編に取り組もうと考えている。
現在なにか具体的にものが作りたいというわけではないが、この分野で副業がやれたらと思っている。また、何か成果物を作ったときに自分のサイトにまとめられたらいいなとも思っている。
もしかしたら別の何かに取り組んだ結果として挙がった成果を自分のウェブサイトに公開する際にサーバーサイドの知識が必要になるかもしれない。今はサーバーサイドの知識は Progate で学んだ Node.js しかない。サーバーサイドのプログラミングに関しては必要になったときに勉強していこうと思うが、それまでは頭から消去する。

競技プログラミング

Progate での学習も落ち着いてきたので ABC の過去問を埋めていきたいと思っている。まずは茶diffからやっていきたい。過去問梅にはAtCoder Problems というサイトが有用そうだったので、それを利用するために今日 github に登録した。とりあえず AtCoder 緑色になるまで競プロは頑張りたい。

ディープラーニング

Python で何かやりたいと常々思っている。少し前まではテキストマイニングスクレイピングに興味があったが、最近はディープラーニングに興味がある。ディープラーニングに興味を持った理由は以下の本に心を奪われたからだ。

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

AtCoder 緑までいったら買おうと思う。