Readmeを書く

背景

GitHubソースコードを公開するなら、Readmeも自分なりにきちんと書いておきたいと思った。やりたいこととしては次の二点

  • Readmeの文法に則って説明を書く
  • デモ用に動画を乗せる

Readmeの文法に則って説明を書く

マークダウン記法で書く。自分はマークダウン記法というのを知らなかったので、次のサイトを参考にした。

READMEの書き方 - Laravel学習帳

とりあえず次の事柄に気をつけた

  • # で見出しをつける(#が多いほど見出しとしては小さくなる)
  • 半角スペース2つで改行
  • * で箇条書き

デモ用に動画を乗せる

gif形式の動画をissueにアップロードして、得られたURLを書き込めばOK。以下のサイトを参考にした。

GithubのReadmeに荒くないgifを作成から貼り付けまで